2016年1月22日金曜日

eBay でサーマルパッドを個人輸入してみた【送料込みで 100 円強!】

8540w に装着した Quadro 2000M の電源回路放熱用として、サーマルパッドを買ってみました。下の画像の部分に貼るものです。



サイズはどれがいいのかわかりませんでしたが、5 mm 厚と 0.5 mm 厚のパッドを買いました。厚みのあるものは若干高いようです。とはいえ、送料は無料で大したことはありません。

0.5 mm 厚のパッドは何と送料込みで 0.99 米ドル、つまりたったの 120 円弱です!中国のセラーから買ったのですが、いくら中国の人件費が安いからって、こんなのでよく採算が取れるものだと感心します。

サーマルパッドなんていう物体はただみたいなものなのでしょうからわからなくもないのですが、それでも送料と人件費があるわけですし・・・

まあ、中国の売主の心配をするよりも、日本国内の雇用の心配をしたほうがいいのかも知れません。

当然というべきか、到着までには 30 から 40 ぐらいの営業日がかかるそうです。船便なのでしょう。実際はセラーの言う日数よりもう少し早く来ることが多いので、まあそこまではかからないと思うのですが、さてどうなるやら・・・別に急いでないので気長に待つことにします。

ちなみに商品はこんなものです。

2.96 米ドル

0.99 米ドル

0 件のコメント:

コメントを投稿