この代行業者を使ってタオバオで買い物をした場合、いったん代行業者の倉庫に到着してから、日本へ国際配送することになります。
長い時間追跡ができないと不安になりますし、何より気になって仕方がないです。
もちろん気にして追跡したところで最終的に届く時間は変わりませんので無駄ですが。
以下、北京時間と日本時間の時差はわずか 1 時間しかありませんから、ほとんど同一視していいでしょう。
発送直後から日本到着前まで
代行業者に発送依頼後、12 月 27 日 に発送完了を告げるメールが代行業者から届きました。
その直後は中国郵政の追跡サイトでは追跡できなかったのですが、29 日になって追跡できるようになり、現地時間の 31 日 1 時に日本へ出航したとあります。
31 日時点では、まだ日本郵便の追跡サイトからは追跡できない状態でした。下画像は 3 日現在の状態です。
日本到着後
そして今年の 1 月 3 日 11 時になってようやく日本郵便の追跡サイトに「国際交換局に到着」と表示されるようになりました。
タイムスタンプを見る限りでは、その直後に「通関手続中」となり、同日 20 時に「国際交換局から発送」となりました。
到着した郵便局は神奈川県の「川崎東郵便局」のようで、上記の手続きはすべて同局で行われたようです。
1 月 5 日 2 時の現在のところ、その状態から変化はありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿