2016年3月12日土曜日

HP EliteBook 8570w に FirePro M5800 を付けてみたら・・・

今まで MXM GPU 交換に関してはより新しく高性能なカードに交換する「アップグレード」ばかりやってきましたが、今回はより古いカードを付けたらどうなるのか?という話です。

さて、今回は使うカードは 8540w 用の FirePro M5800 です。

結果やいかに・・・



ダメでした。映りません。しばらくすると、ファンが高速回転します。

ただ、後になって思ったのですが、この FirePro M5800 の VBIOS は UEFI (GOP) に対応していません。

この 8570w は UEFI Native モードに設定されていたので、それが原因で起動できなかった可能性があります。もちろん、変えてもダメな可能性は十分にありますが。

残念ながら、UEFI CSM、Legacy モードは試していません。なんでかというと、分解していた時は思いつかなかったからです・・・思いついた頃にはすでに組み立て済みという・・・

いまさら、そのためにもう一回分解するのもめんどくさいですので・・・

そのうちやってみたいと思います。分解する機会があればですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿