ただ、すべての点を検証したわけではありませんので、本来の組み合わせ時にはなかった問題に気付けていないだけ、ということはあると思います。
特に外部出力はまだアナログ VGA 以外試していないので問題があるかもしれません。
動画
画像
実機画像。
8570w で使えている VBIOS の情報です。
HP Performance Advisor という HP 純正ユーティリティだと "PCIe2 x16 MXM Graphics" と表示されていますが、実際には PCIe3 x16 で動作しています。交換前の FirePro M4000 は PCIe2 x16 でした。
GPU-Z たとPCIe3 になっています。アイドル時のため 1.1 で作動していますが、負荷をかけると 2、3 と速度が上がっていきます。
周辺温度やヒートシンクへの埃の付着、セカンダリーバッテリー装着による放熱の変化もあるため一概に言えませんが、アイドル時は 46.0 °C 前後のようです。
これが交換前の FirePro M4000 の GPU-Z です。全体的なパフォーマンスは交換後のほうが良くなりましたが、メモリ帯域福こちらのほうが広かった。センサーをとるのを忘れてしまいました。
3DMark 11 (2011) の無料版デフォルト設定での結果は P2730 でした。
3DMark FIRE STRIKE 1.1 の無料版デフォルト設定では 1774 でした。
いずれもほとんど変わっていません。が、今回の交換の目的はどちらかというと使っている 3D アプリケーションとの相性の問題で表示がおかしくなることを解消するためだったので、それが解決してよかったです。
OpenGL 系のベンチマークは HDD の容量不足でインストールできなかった(爆)のでそのうちにでも・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿