2015年12月22日火曜日

Blogger 収益 AdSense に承認される基準は?

当ブログは 2015 年 11 月 26 日に初記事を投稿し、以後毎日更新し続けています。

記事数は、この記事を含めると 27 記事になります。

AdSense に登録ボタンが押せない!

が、今のところ AdSense には承認されていません。

Blogger トップ > その他のオプション > 収益ページ

を選択すると

現在、あなたのブログには AdSense に承認されていません。
と表示されます。

AdSense に登録ボタンはグレーアウトして押せません。どうやら当ブログは Google の基準に満たない低品質サイトとみなされているようです。




AdSense に承認される基準は?

具体的な基準は非公開なので分からないのですが、Blogger のヘルプに以下のような記述があります。

AdSense への参加要件
https://support.google.com/adsense/answer/9724

それによると以下の 4 条件が基本的な条件のようです。このブログは 1 か月もたっていないので引っ掛かりますが、でもその条項は中国やインドなど一部の地域のみとあります。

  • ウェブサイトをお持ちですか。
  • 18 歳以上ですか。
  • ウェブサイトは Google のプログラム ポリシーに準拠していますか。
  • サイトが 6 か月以上有効ですか。
合わせて、以下のような記述があります。

ホストされているアカウントの利用要件
AdSense は、Blogger や YouTube といったサービスと連動しており、ホスト パートナーのアカウントを作成することができます。Blogger や YouTube でホストされている AdSense アカウントを使用するには、まず特定の利用要件を満たしていただく必要があります。


この Blogger というサービスはホスト パートナーに該当するので、この「ホストされているアカウントの利用要件」に該当するものと思われます。その「利用要件」を満たしていないので、承認されていないと表示されるのでしょう。

「特定の利用要件」というのが不明瞭なので対処しようがないです。このブログではこれから毎日チェックして、されたらお伝えすることにします。もちろん、ずっと承認されないまま、って可能性もありますけど・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿